ネットで時間・場所・お金の自由を手に入れるための秘訣とは?ホームページ、ブログ、メルマガ、
携帯サイトで365日稼ぐための戦略・戦術・ノウハウを実践レポート!

[実践]ネット起業最前線 > メールマガジンおススメBOOKS > いまやスタンダード「あなたの年収が1000万円を超える!ザクザク稼ぐメールマガジン」レビュー

いまやスタンダード「あなたの年収が1000万円を超える!ザクザク稼ぐメールマガジン」レビュー


今回は、前回の「1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由」レビューに続いて、2004年に発売され情報商材としては異例の販売部数を記録し続け、e-book界空前のベストセラーとなった名著「あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン」をレビューします。

さて、前回も少々触れたように、このe-book「あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン」発売後の2005年になって一般書籍「1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由」が発売されたため、一部内容的に重複している部分があります。そこで、今回はまずこのあたりの整理から入ります。
それでは、「あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン」の目次より。

 第1章 毎日1分!英字新聞発行人の収入初公開
 第2章 ザクザク稼ぐメールマガジン作成法
 第3章 メルマガ3分クリニック
 第4章 配信部数を飛躍的に増加させる方法
 第5章 発行者ウェブサイトを検索エンジンで上位表示
 第6章 告白:メールマガジン発行の頃
 第7章 顧客獲得のためのメールマガジン活用法
 参考資料 創刊からの配信部数増加グラフ

このうち、おおよそ第1章・第2章・第4章・第6章が、「1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由」と重なる内容です。
とはいえ、もちろんまったく同じというわけではありません。たとえば具体的な社名・媒体名が出てくる箇所などは、さすがに一般書では差し控えられています。
でも、実はこういった情報こそが、本来はノウハウとして皆が欲するところなんですよね。“ここはいい、ここはダメ”といったことはやはり経験者でしか知り得ない情報ですから、後に続く者が最短距離で効率良く結果を出すためには、やはりこうしたノウハウがブースターとなってくれます。

それでは、前述の章以外には、どのような内容が書かれているのでしょうか。以下、章ごとに追って概要をお伝えします。


第3章 メルマガ3分クリニック
タイトルだけではなんのことかわかりませんよね(笑)。ここでは、メールマガジンを登録されやすくして部数を伸ばすためのTipsが、「まぐまぐ」をベースに書かれています。
具体的なポイントとしては、

▽カテゴリー選定
▽タイトルのネーミング方法
▽効果的な説明文の書き方

が、記されています。いずれもなるほど!の方法論です。


第5章 発行者ウェブサイトを検索エンジンで上位表示
要するにSEOに関する章です。ここは重要ですね。
具体的には、章の最初のページに“基本的な手法”として4つのポイントが上げられ、以下で実例をまじえての解説があります。

正直言えば、これらの手法は今となってはすでにスタンダード化しているものです。なにせ、こうしてベストセラーe-bookでオープンにされているわけですから(笑)。それにそもそも、石田さんもこの時点で“基本的な手法”と書いていますしね。
とはいえ、だからこそこれを実践していないとSEOとしては不十分、ということになりますよね。つまり、この4点を実施していないと周囲に大きく差をつけられてしまう、ということです。
また、スタンダードであるだけにたとえば2005年10月からロボット型検索がメインになった「Yahoo!」にも、通用する手法と言えます(e-book中で少しだけYSTにも触れています)。

ちなみにe-book中ではこの4点のうちどこが一番重要かもあげられているのですが、これがなかなか...わかっていても、すぐには出来ないところでもあります。
だからこそ、ここを押さえられればアタマひとつ抜け出せる、ということなんでしょうね。


第7章 顧客獲得のためのメールマガジン活用法
この章は、ビジネスシーンにおけるメールマガジンの活用法について書かれています。
具体的には、効果的にメルマガの配信許可を獲得する方法メルマガオファーの失敗例・成功例メルマガで見込客を顧客化する方法が、実例をまじえつつ紹介されています。

ここは、ネット起業者やアフィリエイターのみならずすべてのメールマガジン発行者必読の章だと思います。


このe-book「あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン」は、記事タイトルにも書いたように今やスタンダードとなっているものです。また、上のレビューを見ていただければおわかりかと思いますが、内容的にはメールマガジンに限定したノウハウというわけではなく、ネットビジネスに携わる方であれば誰もが知っておくべき情報が盛り込まれています。
年代によってはちょっとたとえがイメージしづらいかもしれませんが、この「あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン」は、いまや一時期の大学受験英語における「英文解釈教室」(伊藤 和夫:著)のような存在なのです(笑。ちょっと古いかな〜)。ライバルに差をつけられないためにも押さえておきたい、そんな一冊だと思います。

あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン

石田 健

◎情報商材のレビューを書いてみませんか?
僕が情報商材購入前に必ずチェックしている(笑)「InfoReview」では、皆さんの情報提供をお待ちしています!

≪ ただのメルマガ本じゃない「1億稼ぐ! メールマガジン私の方法」レビュー
| メールマガジン , おススメBOOKS |

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
これで出来ないハズがない!
E-BOOK
テンプレート
ブログ/メルマガセミナーDVD
ノウハウデータベース
サーバ設定&MTインストール基本マニュアル
無料メールサポート
MTを攻略してネットで稼ぐ!!
ネットビジネス戦略セミナー
なんと1,980円
8万部のメールマガジン発行者が明かす、ネットビジネスで稼ぐために一番重要なこととは?
ネットビジネス戦略メルマガで稼ぐ為の戦略アフィリエイトを活用する為の戦略の3部構成で、ネットビジネスの基本をマスターできる!
カテゴリー一覧
ホームページ・ブログ(5)
メールマガジン(2)
携帯サイト
アフィリエイト(2)
SEO(8)
セミナー(3)
ネット起業(3)
おススメBOOKS(10)
その他
サイト内検索 / Web検索
Google
このサイト内 Web全体
プロフィール
佐藤 ユーセイ:
サラリーマンとして音楽著作権の管理、DTP、マーケティング、音楽プロダクションでのITビジネス企画、WEB制作、ケータイCP(コンテンツプロバイダー)でサイトの企画/運営といったキャリアを重ねた末に、2005年満を持して(!?)独立。
時間・場所・お金に縛られない自由で豊かな生活を実現すべく、“WEB&ケータイこだわりインフォプロバイダー”として活躍中。
「mixi」参加中です!
and more
Movable Typeでの稼げるブログ構築なら
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
当サイトもお世話になっています(笑)



1,500円以上の注文で送料無料
品揃えが豊富で本の状態もGood!