ネットで時間・場所・お金の自由を手に入れるための秘訣とは?ホームページ、ブログ、メルマガ、
携帯サイトで365日稼ぐための戦略・戦術・ノウハウを実践レポート!

[実践]ネット起業最前線 > セミナー > セミナー参加+αで月15,000円!?情報起業最新形(?)山本塾レポート

セミナー参加+αで月15,000円!?情報起業最新形(?)山本塾レポート


いきなりお金の話から入りますが、あなたは、たとえば毎月15,000円で以下のサービスがすべて利用できるとしたら、安いと感じますか?高いと感じますか?

(1)セミナー参加権(月1〜2回)
(2)過去のセミナーDVD無料提供
(3)MT(MovableType)用テンプレート提供
(4)メールマガジン読者増加サービスの利用
(5)CGIの提供
(6)画像素材の提供
(7)専用フォーラムの利用

僕は、一見して“安い!”と感じました。
そしてホームページを見て、その内容の充実ぶりに驚くとともに“俺ゼロ一個見落としてるのか?”と桁数を数えてもみました...あってました(笑)。それが、今回レポートする「山本塾」です。

山本塾は、ネットを使って1年で月収を30倍にした(!)という山本行影さんが主宰する、セミナーを主体にした私塾です。山本さんは、過去には1日で1千万以上の売上(!!)をあげたりライブドア起業塾でセミナー講師をつとめたりという実績をお持ちです。とはいっても、まだ20代(※2005年現在)の方なんですが(笑)。

さて、そんな山本さんが主宰する山本塾、9月にスタートしたばかりのその詳細はいかなるものなのかを、塾員の僕がレポートしてみようと思います。


それでは、せっかくですからまずは驚愕の(?)上記7大メリットについて、順を追って詳細をお伝えします。

(1)セミナー参加権(月1〜2回)
ちょっとイメージしづらい表現かもしれませんが、これは要するに“あなたは山本塾が主催するセミナーに参加することができますよ”ということです。
山本塾サイト上には明記されていませんが、いまのところ開催頻度は月1〜2回程度です。
また、山本塾サイトに(人数限定)という注意書きがありますよね。これ、気になりませんか?僕は入塾前に“せっかくセミナー形式の塾に入って人数制限でセミナーに参加できなかったら意味ないぞ”と思い、山本塾長に直接質問してみました。すると、“なるべく皆さんに参加してほしいと思ってますので、参加募集してその人数に合わせてセミナーをやっていくつもりです”とのお返事をいただきました。たしかにこれまで参加したセミナーでは、満員・締切といったことは一切ありませんでした。きっと、場所を押さえる都合上どこかで人数を区切ることがある、ということなんでしょうね。

そして気になるセミナー講師陣ですが、これまでのラインナップは以下の方々でした。
【9月】※オープニングセミナーを除く
・國川 隆 氏
(クニ店長として「得ナビ プライムショップ」「アフィリエイトの情報源」他運営。e-book「毎月50万以上!稼ぐサイトとメルマガ」著)
・土屋 ヒロシ 氏
(俺流!ヒロシ!として「毎日寝てても月収100万円!Dram Web 講座!」他運営。e-book「ネットビジネスで月収100万円を可能にする『Dream Web 講座』」著)
くしくも、おふたりとも現在アフィリエイト+情報販売で月収200万円(!)の実績をお持ちの方々です。
【10月】
・林 なつき 氏
(「90日で!ブログで鬼のように集客する方法」他運営。e-book「ブログであなたにピッタリの得意分野を探す秘術」著)
いずれも、ネット起業の世界では一目置かれている方々ばかりです。そしていずれの方も、あまり表には出ていない稼ぐためのノウハウを、お持ちなんです。つまり、学ぶところ・盗みたいところがたくさんある豪華講師陣ということですね。
ちなみに、普通にこれらの方々のセミナーを受講しようと思ったら、おそらく単発のセミナーでも2〜3万円はかかると思っていただいて間違いありません。山本塾がいかに破格の価格設定であるかが、おわかりいただけますよね。
もちろんセミナーの合間や終了後には、講師の方とお話ししたり名刺交換したりすることも可能です。

さて、山本塾の柱とも言えるこのセミナーですが、実はちょっとしたウイークポイントもあります。すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、リアルなセミナーということでどうしても地理的課題がつきまとうのです。
具体的には、9月のセミナーは2回とも東京(渋谷)での開催でしたが、10月のセミナーは大阪での開催となっています。つまり、開催場所以外に住んでいる塾生は、不参加もしくは交通費を負担しての参加ということになるわけです。
とはいえ、このウイークポイントをフォローするのが、次なるメリットと言えます。

(2)過去のセミナーDVD無料提供
山本塾では塾員に対して、開催したセミナーをDVDに収録して翌月に発送しています。料金は、送料を含めなんと無料です!やってくれます(笑)。
これで、セミナーの熱気までをも実感できますよね。もちろん、不明な点があれば講師の方や山本塾長に直接質問のメールを出すというのもアリです。
また、成功している方のお話というのはその時のみならず繰り返し観て・聞き返すことによっていくつものポイントに気づき、そのマインドを身につけることが出来ると言われています。その意味からも、このDVDは有効だと思います。

ちなみにこのDVD、一般発売もされる予定です。販売価格は、20,000円の予定だそうです。これがすべて無料というのは、大きな魅力ですよね。

(3)MT(MovableType)用テンプレート提供
(4)メールマガジン読者増加サービスの利用
(5)CGIの提供
(6)画像素材の提供
このあたりは、まとめて塾生向け特典といったところです。もちろんすべて無料です。

MT(MovableType)用テンプレートCGI画像素材に関しては、すでに提供が始まっています。入塾特典ということですので内容の詳細については書けませんが、この記事をお読みいただいている方のためにさわりだけお伝えします。
MT(MovableType)用テンプレートは、サイト「MovableType完全攻略」やメルマガ「ネットで起業して月65万稼ぐための33のキモ」でおなじみの富岡保彦さん制作のものです。テンプレートとスタイルシート、そして画像ファイルがセットになっています。
またCGIに関しては、今のところメルマガを運営している方にとって有効なものを提供していますが、こちらはまだ今後も追加予定とのことで、楽しみです。
そして画像素材は、今のところイラストになっています。こちらは正直言って好みが別れるところだと思いますが(笑)、リクエストも可能とのことですのでそれ次第では今後まだ増えていくかもしれません。

また、メールマガジン読者増加サービスについてもつい先日(2005年10月)、近々アナウンスできるという連絡がありましたので、そろそろ受付が開始されると思っています。
ちなみにこれは、「PRJAPAN」との提携によるサービスとのことです。

(7)専用フォーラムの利用
こちらは現在『mixi』内で塾生限定コミュニティとして、運営されています。現在、連絡事項はもちろんのこと、前述の特典に関する告知や新たな“ネタ”の紹介など、いろいろなスレッドが立っています。もちろん、塾長および塾生間でのマイミクなども、活発におこなわれています。
また、フォーラムではありませんが塾生専用ページというのも、別途山本塾サイト内に用意されています。こちらは、おもに前述の特典のダウンロード提供がメインになっています。


さて...これでひととおりのメリットを紹介してきたんですが...実は...(引っ張ります)...まだあるんですよ、隠れた特典が、奥さん!(みのです)
とはいえ、これは塾員専用ページでしか公開していないものなので、さすがにここで紹介するわけにはいきません(引っ張っておいてスイマセン)。詳しくは、入塾してのお楽しみです!...で終わるとつまらないですよね。ではちょっとだけ(笑)。
希望すれば、山本塾長との●●●が月1回可能なんです!あ、ヘンなこと考えちゃダメですよ、って考えてないか(笑)。でも、これは強力ですよ。なんせ前述したセミナー講師陣のある方も、これで収益を伸ばすことが出来たそうですから。僕もいずれ、お願いしようと思っています。
実はもう一点あるのですが、これは本当に入塾後のお楽しみとしておいてください。


山本塾では、セミナー当日は塾員同士での名刺交換や講師との名刺交換が盛んにおこなわれています。参加人数が130名を超えたということで、やり方次第で同じこころざし・目標を持つ仲間と一気に知り合え、人脈も出来ていきます。その意味では、塾員各自の意図次第でいかようにも有効活用することが可能と言えます。
また、これはオフィシャルな活動ではないのかもしれませんが、セミナー終了後は“飲み会”と称して塾長をはじめとして有志で飲みに出かけたりもしていますよ。

以上、まだ始まったばかりではありますが、山本塾は今後まだまだ発展していくポテンシャルを持った私塾だと思います。セミナーを通してネットで収益を上げるためのノウハウや秘策を学べ、そして同じこころざし・目標を持つ仲間と知り合え・情報交換しつながりを構築することもできる...山本塾は、これからネット起業者にとって必須のコミュニティになっていくかもしれませんね。
そんな山本塾の詳細は、過去のセミナーの映像もストリーミングで見られる以下のサイトで、ご自分の目と耳で確認してみてください。
●起業独立なら山本塾へ

| セミナー |
畑岡+田渕+山本セミナーDVDを無料でGETせよ!−山本塾【数量限定】特典DVDで成功者の思考を吸収する ≫

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
これで出来ないハズがない!
E-BOOK
テンプレート
ブログ/メルマガセミナーDVD
ノウハウデータベース
サーバ設定&MTインストール基本マニュアル
無料メールサポート
MTを攻略してネットで稼ぐ!!
ネットビジネス戦略セミナー
なんと1,980円
8万部のメールマガジン発行者が明かす、ネットビジネスで稼ぐために一番重要なこととは?
ネットビジネス戦略メルマガで稼ぐ為の戦略アフィリエイトを活用する為の戦略の3部構成で、ネットビジネスの基本をマスターできる!
カテゴリー一覧
ホームページ・ブログ(5)
メールマガジン(2)
携帯サイト
アフィリエイト(2)
SEO(8)
セミナー(3)
ネット起業(3)
おススメBOOKS(10)
その他
サイト内検索 / Web検索
Google
このサイト内 Web全体
プロフィール
佐藤 ユーセイ:
サラリーマンとして音楽著作権の管理、DTP、マーケティング、音楽プロダクションでのITビジネス企画、WEB制作、ケータイCP(コンテンツプロバイダー)でサイトの企画/運営といったキャリアを重ねた末に、2005年満を持して(!?)独立。
時間・場所・お金に縛られない自由で豊かな生活を実現すべく、“WEB&ケータイこだわりインフォプロバイダー”として活躍中。
「mixi」参加中です!
and more
Movable Typeでの稼げるブログ構築なら
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
当サイトもお世話になっています(笑)



1,500円以上の注文で送料無料
品揃えが豊富で本の状態もGood!